マチコミメール
登録者向けのよくあるご質問(FAQ)

スマートフォンアプリの「よくあるご質問」は、こちらをご覧ください。
「マチコミ」について登録者(保護者)の方からよくあるお問い合わせです。

※ドメイン指定受信設定やフィルタリング設定の解除がご不明の場合は、携帯ショップへお問い合わせください。
※学校・施設の携帯サイトがご不明の場合は、学校・施設のご担当者様へお問い合わせください。


1)マチコミリサーチ
 「マチコミリサーチ」についての説明です。

2)登録状況・配信状況の確認
 登録状況・配信状況の確認方法、配信再開設定方法です。


■従来型携帯電話の方
3)登録できない
 マチコミメールへの登録時にあるお問い合わせ

4)学校・施設からのメールが届かない
 メールが受信できない場合の原因と解決方法です

5)登録情報を変更したい
 メールアドレスの変更や登録時に入力した名前などの変更方法

6)配信メールを停止したい
 配信停止・退会をしたい、卒業したのに配信メールが届く場合の対応方法

7)その他
 その他のお問い合わせ

マチコミ